逼迫

f:id:shirochari:20220214213607j:plain:w300
毎日、毎日、少しづつ処理してるならともかく、三連休後だと、一気に来るのよ。逼迫までは行かないけど、それだけで一日が終わるんだわ。

ほんと、保健所は大変だろうな。発熱外来もそうだと思うよ。三連休は閉まってた病院も多いだろうし、今日になって、発症している方たちが、一気に病院へ行くわけでしょ。検査機関だってそうだと思うけど。

そう言えば、ワクチン接種。3回目のやつだけど、モデルナは、人気ないよね。集まらないらしい。そもそも、国もおかしなことを言うのよね。仕様の期限が6ヶ月になってるけど、8ヶ月は大丈夫だって。いいの?それさ、賞味期限は過ぎてるけど、まだ大丈夫だからって売ってるのと、同じじゃね?違うかなぁ。

それにしても、とにかく、接種接種って大騒ぎして、ファイザーは3月にならないと入りません。今はモデルなしかないけど、とにかく接種。早くやれ。自治体もさっさと会場設けろ。大学は、拠点接種やれって、マジで言ってることが、無茶苦茶。

ほんと、なんとかしてほしいわ。