乗った乗った


町田からロマンスカー。箱根湯本から路線バス。そして、箱根神社へ。

元箱根港から西部の遊覧船で箱根園。今度は駒ヶ岳をロープウェイで往復。往復ってことは箱根園に戻ったわけで、さて、次は路線バス?また遊覧船?って事で、路線バスの乗り場がいまいちよくわからず、一応乗船券を持っていたので、またも遊覧船に乗船。

向かった先は、箱根町港。まあ、西武の遊覧船は、小田急の乗り場には入れないわけで、その隣。ま、目と鼻の先って事で、今度は、よくいうところの、小田急の海賊船に乗り換えて、桃源台まで。

桃源台からは箱根ロープウェイ大涌谷で乗り換えって事で、ついでに大涌谷黒玉子購入。もうほんと購入だけですぐに早雲山行きへ乗車。

早雲山からは箱根登山ケーブルカーで強羅まで。強羅からは箱根登山電車。そして箱根湯本まで乗車し、箱根湯本でロマンスカーへ乗り換え。あとは町田まで。

って事で、乗ったよ乗った。箱根フリーパスもありか?なんて思ったものの、フリーパスは利用せず。って言うか、駒ヶ岳に行こうとすると、どうしたって、西武を使わないと行けないわけで、そうなるとどうなの?って事で。

結果的には、ほぼ、トントン。これが一泊二日でもして、もっともっと小田急系の乗り物に乗れば、得したかもしれないけど、日帰りだとそんなもんか。

って事で、乗りまくった一日でした。