お買い得


へそ曲がりなので、カナダグースやノースフェイスなんぞのダウンは、欲しいとも思わないわけで、かと言って、モンクレールのダウンなんて、手は届かず。で、狙っていたのは、ピレネックス。

実は気になったやつがあり、散々悩んだ挙句、ちとサイズが大きいって事で諦めてはいたものの、先日から始まった某セールにて、ピレネックスが出ているとの情報があり、本日確認に。いや、昨日ピレネックスを買って帰ってきた人がいるのですがね。

ちと去年のモデルとは色が違うものの、ちとヴィンテージスタイルのダウンを発見。しかもですよ、これ、サンプル品。サイスよし、色もよし(眩しいほどの黄色ですけど、発見しやすいとの意見あり)、価格を見てびっくり。これいいのかな。あくまでもサンプル品ですよ。カタログにはない色です。今年は暗い色ばかりで。いや、前回に見てものの、鮮やかなブルーでしたが。

そうですね、カタログ価格だと、税込み71,500円なのですが、それが、ユニクロ並みの価格。ユニクロと言っても、ユニクロダウンの一番高いやつより、ちと安い。サンプル品ってだけのことなんですけどね。まあ、サンプル品はサンプル品のよさがあって、基本的に、同じものを着ている人が非常に少ない。物はいっしょだけど。ちょっとした限定品感もあったりするわけで、しかもそれがお買い得。

って事で、いい買い物しましたわ。今年の冬は、ぬくぬくですな。