平日のお休みは…

のんびりサイクリング。なんて事しません。平日って、ダンプやらトラックやら多いから、怖いんだもん。ま、いつものように、お買い物。ほんと、平日の休みはいつもそう。
でもね、昼間なら、いつも混んでる津久井街道も空いてるし、駅前も空いてるし、駐車場も空いてるし、車の移動が楽なんだよね。だから、休日は車で移動したくないんだけど。
で、ドラッグストアで買い出しの後いつもの大型店に移動。100均やら、ホームセンターを物色しつつ、MTBをもっと山サイ仕様にするべく、小物を調達。でも、これは失敗。ま、失敗したのは、帰宅後、小物加工中に、駄目だと諦めただけの事だけど。数百円の品でよかった。
ユニクロなんぞも覗いてみたものの、やっぱWEBと実物は大きな違いがありすぎる。これまたMTB用にと、ウォームイージーカーゴなんぞを見てみたが、これなら、タイツの上から手持ちの夏用トレッキングパンツを重ねた方がいい。ってか、冬用のトレッキングパンツも持ってるわけで、レーパンの上に、冬用重ねてもいいかって感じ。
あとは食品だけ。これまた、いつも買うものは同じわけで、店内を移動するルートも決まってる。ま、効率いいし。無駄に動かないってのもエコだしね。って、何がエコかわからんが、12時過ぎには帰宅。午後からは家の中の事をちょいとやって終了。
とまあ、何もない一日でしたとさ。