あれこれ

朝から雨。まあ、わかっていたからいいけどさ。しかし、家に籠っていてもしょうがないって事で、朝から大型スポーツ店へ。
自転車コーナーをのぞいてみると、入門者用のシューズが数点。なにげにマビックなんぞも置いてあったり。って事で、あの、少々広め?いや、甲高用のシューズを試し履き。サイズはいつもの42。しかしだな、合わない。甲高用と言う割に、ベルクロがちゃんと届かない。いや、届かないわけじゃないよ。浅いんだな。それとね、ゼリウムに比べると、アッパーが硬い。アッパーがしなやかなゼリウムに比べると、フィット感がない。まあ、このあたりは、好みの問題もあるし。
ついでにシマノのシューズを履いてみる。やっぱ駄目だな。親指があたる。これはもう、形の問題。手持ちのMTBシューズは問題ないんだけど。まああれは、トレッキングモデルだし、少々形が違うのかも。
そして、ザックなんぞを見たりして。いや、いいのがないねぇ。MTB用にも、ハイキングにも使えそうなやつ。やっぱ、ポチッとするしかないか。
って事で、何も買わずに移動。雨も上がりそうだしって事で、町田街道沿いの、コイン洗車に。昨夜からの雨で、汚れもしっかりと浮き上がってるだろうし、そのまま洗車機に突っ込む。

シャトルを洗車機に突っ込むの図。
一応、ペイントシーランとはしてあるんだけどさ。でもね、気にしてないんだよね。むしろ、ペイントシーランとなんてしないで、毎月1回洗車機に入れた方が、金かからないんじゃね?なんて思ったり。
しかぁし!ルーフに、塗装の異常発見。なんて言うか、あの、クリアがはげた感じ。1円玉程度の大きさか?ま、様子を見だね。って事で、洗車終わって拭き上げて終了。ほんと、毎日のように風が強くてさ。あっと言う間に、ほこりだらけにあるんだもんな。
さてと、とりあえず1週間頑張れば、GWだもんな。今年は6日の月曜日は仕事だけど、ま、それでも1週間はお休みか。何日走れることやら。天気次第って事で。