あきらめましたわ

朝から4軒ほどお店を回る。探しているものは、たったひとつ。トレランシューズ。でもね、さすがに扱っているお店も少なく、1軒はあったものの、とりあえず置いていますなんて感じ。さすがに、某アウトレット店は、アウトレットらしい品物しかない。アシックスも入ってはいるが、ジョギングやマラソン用はあっても、トレラン用はない。
それよりも、あのアウトレット店の、ナイキとアディダスの店員さんって、ほんとに、商品の事がわかっているのか、疑問。ま、ブランド名だけで買う人も多いだろうから、それでいいんだろうけど。自分も、ナイキやアディダスは、見た目でしか買わない。要するに、いいとは思っていないってこと。
大型スポーツ店もそれなりの品揃えであって、とりあえず、揃いますよと言ったもの。初心者向けの売れ筋の商品しかない。まあ、それなりに考えるなら、多少遠くても、専門店に行くのが一番なんだろうな。早い話、橋本あたりじゃ、そんなお店はないって事だわ。
八王子まで行くかと考えたものの、どうせ普段履きのスニーカー代わりにしか考えていないわけで、トレランするわけでもないし、雨でぬれようが、泥だらけになろうが、そんな事も気にせず履けるものを探しているだけだからと、最終的には、靴の大型店に飛び込み、見た目と色だけで購入。もう、トレランシューズはあきらめた。

コロンビアのセイバーIIオムニテック。カジュアルシューズだな。同じシリーズのセイバーミッドがトレッキング用だから、まあ、里山程度には使えるとみた。しかし、トレッキング用とか、ハイキング用とか、登山用とかってカテゴリーがわからん。
まあ、コロンビアなんてのは、自分的には、アウトドアっぽいデザインを扱ってる、単なるアパレルメーカーとしてしか見ていないわけで、そんなメーカーが流行で作ったシューズだとしか思ってない。それでも、コロンビアのウェアなんぞは、価格もそれなり(安い方)なので、いろいろ持ってはいるものの、ほんとにアウトドア用として使う事を考えたら、コロンビアは買わない。
ま、そんなシューズで早速散歩。サイズ的には問題ないが、アッパー部分に、少々当たる所がある。柔らかい部分なので、とにかく履いてアッパーを伸ばす。伸ばす前に足が負ける事があるけど、それはそれで、またあきらめる。

もうね、寺の写真撮ったり、花の写真を撮りだしたら、じじいだな。それでも、撮るものとしては動かないから、撮りやすい。

橋本山香福寺。臨済宗だっけか。山門と鐘楼は、市内で最も古いらしい。お庭も綺麗です。暖かくなってからまた来てもいいかも。

橋本山瑞光寺。こちらは曹洞宗。香福寺さんと、目と鼻の先。ま、ここまでは、ぐるっと回って移動してますが。

こちらも大きいお寺さんだけど、香福寺さんの方が、わびさびがある。
とまあ、ほんと、お参りしてないから、罰当たるかも?って感じではあるが。
しかし、今日思ったんだけど、35mmってのは、確かに一番使いやすいかも。見たままの構図があるのが、35mmかな。眺めた感じが17mm。顔を近づけて70mm。そんな感じ。そういう意味では、このSIGMAの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM | Contemporaryは使いやすい。重いのが難点だけど。買って正解だったな。