実戦配備

昨日仕入れたコロンビアのセイバーIIオムニテックを実戦配備。昨夜からの雨も上がり、昼前には晴れ間が出てくる。早めの昼食を済ませ、いつもの城山湖。今日はもうお気軽に。身の回りの物は、全てウィンドブレーカーのポケットへ。最終的には、このウィンドブレーカーが邪魔になる。

春ですな。最高気温も、25度に届きそうな勢い。そして、今日の城山湖

とりあえず、これがあれば、城山湖ですよって事がわかる。ろの字がみすぼらしいが。しかし、階段がきつい。散歩してるだけなのに、階段を登ってるだけで、地の味がする。いいのかそれで。

はなさき休憩所で一休み、その後、草戸山の松見平休憩所まで進み、そこから草戸峠方面からぐるっと回ろうかと思ったもの、下ってからの登り返しか?と思い、やめる。

ふれあい休憩所から見た、高尾山の薬王院。すぐそこなんだけど、高尾山口までの交通を考えると、ちょいとお散歩と言った気分では出かけられない。

今日は、反時計回り。ふれあい休憩所を過ぎると、あとはもう下るだけ。所々に見える城山湖。山の中には桜の木もあり、桜の季節も歩きたいものだな。

苔むした桜の木。

そしてこれも。
さすがに天気が一気に回復と言う事もあって、車やら自転車やらが、沢山登ってくる。
駐車場に戻って一休み。そう言えば、本沢梅園の塩梅はどんなもんだろうと言う事で、帰宅途中に、ちょいと寄ってみる。

このまま気温が上がるわけでもないし、明日にはまた冬に逆戻り。2月末あたりには、見頃になるかな?梅園祭りもあるようで、その時はMTBで来てみるか。駐車場もいっぱいになるだろうしね。
さて、本来の目的、実戦配備されたシューズだが、インソールに難ありかな。土踏まずの部分が、もう少し盛り上がってるといいかもしれない。ちょうど使っていないインソールもあるし、それと一度交換して、様子見かな。
とりあえず、どこかが痛むとか不具合もなく、散策路は歩けましたって事で、また次回だな。