冬支度2!たぶん、これでおしまい。

もうね、爪先が霜焼け。こうなると、ロード用のシューズを履いて走ろうなんて思わなくなるんだよね。だって、もっと霜焼けがひどくなるんじゃないかって、不安で不安で。あの、トレッキングシューズ的な、マウンテンサイクリング用シューズだって、爪先つめたいんだもん。
まあでも、そんな事も言ってられないよなって事で、冷たい風をさえぎってくれるシューズカバー購入。

シマノのシューズカバー。-15度からと書いてあるが、まあ、話半分で。半分にしても、-7度くらいは大丈夫?いや、それも怪しいけどさ。ただ、パールの0度からと言われているシューズカバーよりは厚め。これなら、パールのカバーよりも、少しだけ快適に走れるかな?
でもね、デザインがいまいち。爪先冷えなきゃ、デザインなんてどうでもいいけど。見た目も素敵なカステリのカバーよりも、厚めなんだよね。
って事で、とりあえずこれで冬支度は終了。あとは走るだけだな。