脚立いらず!インサイト

f:id:shirochari:20190324193450j:plain:w300
わかるでしょ、この汚いインサイト。花粉ですよ花粉。まあ、全国的にだろうけど。

GSに行くと、洗車機も長蛇の列。まあ、洗車機に突っ込む気もなく、手洗い洗車の状況を聞くと、12時過ぎならOKとのこと。と言って、そんな時間まで待つ気もなく、とりあえず買い物して帰宅。

帰宅後、ウィンドウだけ拭いては見たものの、やっぱり気になる。という事で、洗車。

Honda純正最上級ボディコート プレミアムグラスコーティング グランデ

いや、実は、この下のハイドロフォビック。それでも、このグランデ並み。バケツ2杯の水で花粉を落とし、その後は拭き上げ。それほどに、洗車も簡単。しかも、これまでの車と違い、脚立とか踏み台とかなくても、屋根まで洗う事ができるし。

ただね、めんどくさいのが、リアウィング。変なところに隙間がある。隙間なんだか、デザインなんだか、機能しているのかどうかはわからんが。あと、フロント周りの造形も、洗車がめんどくさい。拭き上げもめんどくさい。

ってことろか。ほんとは、月末の点検時のサービス洗車を期待したが、あのベタベタした花粉をそのままにしておくのも、あとあと面倒な事になるし。

ま、これから暖かくなるし、簡単な洗車はしないとね。洗車部復活?