洗車!インサイト


洗車だけでもなく、家のかなだって、綺麗にしましたけどね。でもね、やっぱり洗車。申し訳ないけど、立駐なもんですから、休みの日に、ちょいと洗いましょうなんて事もできず、かと言って、昔はあっちこっちにあったコイン洗車場も、今じゃ、宅地になって、住宅地になってるしって事で、GSか、点検や車検の時にやってもらう、ディーラーのサービス洗車しか、洗車する機会なし。

って事で、前から気になっていた、カービューティープロへ。と言っても、お店の名前は、カービューティーサービス。ようするに、カービューティープロのスクールで洗車を学んだ人が洗車してくれるお店ってことらしい。フランチャイズでもないんだな。

なんでこのお店にしたのかと言うと、WEBで予約ができること。ちょうど洗車をしたいなと言うことでサイトをみると、ちょうど昼過ぎに予約を入れられると言う状況。これまでだと、とりあえずGSなんぞに行ってみて、給油ついでに手洗い可能か聞いてみて、できますよ!と言われるとお願いするパターン。

コイン洗車でもいいんだけど、この時期って混んでるわけで、間違いなく、気軽に予約できるお店なら、自分の都合に合わせる事もできるしって事で、ここでお願いした次第。

手洗い洗車と車内清掃。まあそれなりにお支払いしましたが。だってね、ディーラーのサービス洗車じゃ、内窓なんて拭いてくれないし。って事で、まあ、綺麗になりましたわ。さすがに3年以上たってるので、ぼちぼち塗装にくすみも見えてきたかな?って感じですけど。

とりあえず、正月は綺麗いな車で里帰り。やっぱね、新年くらいはね。って言うか、このお店なら、たまに使ってもいいかな。年に数回でしょうけどね。