おいおい


せっかく掃除する気になったのに、掃除機が壊れるという始末。
今日はお休み。朝から野暮用を済ませるために行動に出る。役所に行って、郵便局行って、その後は洗車、そして買い物。手続きのためディーラーに行こうと思ったのに、おいおい、休みですか。ここで計画通りに進まなくなる。
寄り道して、スポーツサイクルに力を入れていると言う自転車量販店を覗いてみる。
確かにね、力入れてるかもしれないけど、いまいち。何もかもが中途半端。ただただ、自転車が沢山置いてあるだけ。ま、プロショップと呼ばれているような店とは、違うわ。
さて、とりあえず帰宅。週末のんびりするために、掃除でもしましょうかと言うことで掃除機を引っ張り出し、電源を入れたところ、そのままご臨終。おいおい頼むよ。保護回路が働いたようだけど、待てど暮らせど、復旧せず。もうこうなったら、買い替えしかない。って事で、電気屋へ。
高いわ。びっくりしたわ。掃除機って、こんなに高いの?って、別に、はやりのダイソンを買おうとしたわけでもなく、サイクロン式に手を出そうとしたわけでもなく、昔ながらの、ごみパック式のもの。充電式のスティックタイプは絶対に買わん。バッテリー駄目になるし。
って事で、無事に掃除機を手に入れて帰宅。さて、次は何が壊れるか?最初に壊れたのがミニコンポ。その次は電子レンジ。そして掃除機なわけで、次は冷蔵庫か、洗濯機だな。壊れる前に買い替えた方がいいかもね。