これはあり

f:id:shirochari:20190311203359j:plain:w300
土日の天気とは打って変わって、って感じか。まあ午後からは晴れて気温もあがりましたが。

そう言えば、信じられないのは、価格.comAmazonのカスタマーレビュー。ま、参考程度にはなるが、ほんと、その程度。信じた自分が悪いと思える人じゃないと駄目か。

これを買った。インサイトの車内掃除用。家の中でも使えるし。買ったのは、電気店Amazonのカスタマーレビューには、車で使うのは、駄目、なんて書かれているが、使ってみたら、ちゃんと使えたよ。小石だって、ちゃんと吸い込んだし。

確かに、うるさい。と言うか、音質の問題か。ごくごく普通の掃除機だって、うるさいぞ。普通の掃除機かった方がよかった、なんてレビューもあるが、あたりまえじゃん。こんな充電式のハンディータイプで、普通の掃除機と比べる方が間違ってる。そもそも、フル充電で、12分しか使えないし。たったこれだけの時間で、何処を掃除するの?よく考えないとさ。

車内の掃除と言っても、車内で何かを食べ散らかすようなこともないし、埃なら、拭けばいい。自分の場合、一番問題なのは、小石。靴のソールについたまま車に乗り込むことになるのが普通なわけで、そんな小石が取れればいい。そんな程度なら、10分も動いてくれれば用は足りる。

って事で、車内の大掃除なんて事でもない限り、このハンディークリーナーはあり。車内に置きっぱなしにするわけにはいかないが、気が付いた時に家から持ち出して、車内の掃除。たまに家の中でも使う。

これはありですよ。