そろそろ

f:id:shirochari:20190312214308j:plain:w300
まあ、ぼちぼち暖かくなってくれば、自転車に乗ることも増えるだろうなと。

今は、鉄下駄なフラペ、フラットバーのMasterXでポタポタしているが、まあ、これはこれであり。鉄下駄なわけで、暖かくなってカーボンロードに乗り始めると、軽さを感じる事ができるし。

でもね、もう軽いだけじゃダメなんだわ。前傾姿勢がきつくなってきているわけで、なおかつ、速度域だって、-10Kmは普通だもの。うん、30Kmが20Kmになってると思う。

もうこなると、ロードレーサーの必要ないんじゃない?って感じではあるが、それはそれ、必要なんですよ。ロードレーサーが好きなんですよ。

でもね、手持ちのロードレーサーを考えると、これからディスクロードや、グラベルロードに乗り換える気もおこらないと言うか、基本、フレームを入れ替えるにしても、できるだけリーズナブルに。こう考えるわけです。

ディスクブレーキともなれば、まだまだ使えるホイールを捨てないといけないわけでしょ。コンポだって、最低限で言えば、ブレーキを買えないといけないよね。まあ、幸いにも、ケーブルで引けて、そこそこ使いやすいキャリパーがあるから、それを使えばいいだろうけど。

手っ取り早いのは、完成車。最近の、リアにでっかいスプロケ入ってるやつ。なおかつ、ディスクブレーキも、油圧。もう、一番いいやつなんていらないし、シマノ組ってのが気に入らないが、アルテグラあたりの完成車。いや、場合によっては、SRAM組もありか。

悩ましいよね。とりあえずこの夏は、あと5mmハンドルあげて、様子見だな。