チューブレス

f:id:shirochari:20180913204631j:plain:w300
ロードレーサーのディスクブレーキ化もそうなんだけど、チューブレス化も、どんどんすすむのか?
昔は、チューブラーはクリンチャーか?なんて対決してたような気がするんだけど、今は、クリンチャーかチューブレスかの対決。まあ、どれも一長一短で、これが完ぺきなんて事はないと思うのだが。
そう言えば、チューブレスのパンク修理を頼まれたお店が、シーラントが飛び散って、お店の床が大変な事になった、なんて話も聞いた。ぶっちゃけ、持ち込まないでくれよって感じでもあったらしいが。
ほんと、プロでもないわけで、パンク修理が簡単なクリンチャー一択ってのも、間違っちゃいないと思うのよね。チューブレスだってパンクするんだからさ。