そう言われてもね


とても素晴らしいものなんですよと言われてもね、チューブレスは使いたくない。シーラントってどうなのよ。あれ、パンク後の事を考えたら、大変じゃない?チューブラーの方が楽じゃない?そう思うんだけどな。まあ、楽さで言えば、クリンチャーだろうけど。
そもそも、パンクしたら自分で直さないといけないわけで、プロのように、メカニックがやってくれるわけでもなく、だった、その場で直せる、クリンチャーが一番なんだわ。まあ、これも自分にとっての話なんだけど。
なんだかさ、メーカーに踊らされてるよね。マビックの新しいキシリウムも28Cだって。どんどん太くなるの?そうなると、それに合わせて、28Cも履けるフレームが必要になるよねぇ。まあ、最近は、25Cが普通だから、28Cは問題ないんだろうけど。これ、旧式のフレームだとアウトだな。
もうね、次はどうなるの?なんて事を考えると、新しいフレームが欲しいとも思えないんだわ。そのフレームだって、最近はフレーム単体売りより、完成車売りの方が増えてない?次はこれだ!と思っても、フレーム売りがなかったりするんだよね。コンポから全部買いなおし。
そうしないと、小売店も代理店もメーカーもやっていけないのかしら。車と違って、一家に一台じゃないもんな。