無理だよね


ほんと、日替わりな天気。久し振りに、平日のお休みを金曜日にいただこうかと思ってますが、今のところ、天気予報は晴れ。かと言って、平日のダンプやトラックが多い中、自転車にのりましょうと言う気にもなれず、そうなると、フラフラと気軽に走れる自転車が欲しいなぁ、と思ってしまう今日この頃。
はい、長い文章ではありましたが、一気にいきました。でもね、この気軽に乗れる自転車欲しい病ってのは、ちょいちょい現れるわけで、たぶん、夏にもそんな気がおきてくるはず。ようするに、お買い物だわ。
でもね、これまた多分なんだけど、自分には無理だろうな。多分、買ったところで、いじり倒す。そうじゃないにしても、途中でパンクしたらどうしましょうかとか、財布はどうやって持ちましょうかとか、家の中にしまうのだから、出し入れが楽なように、軽いのないかしらとか、そんな事をまあいろいろ考えだすと、もうおしまい。結局、よし買うぞ!って事にはならないんだわ。
ま、これも性格だからしょうがないよね。あきらめないとは思うけど。