悩ましい…

ちょっと前までは、1500グラム前後と言えば、軽いホイールだったのに、今じゃ、アルミのホイールだって、1300グラム前後。これまた、ちょっと前のカーボンホイール並みか?でも、取り扱いを考えると、カーボンってのは面倒。
でも、その使い勝手も、カーボンクリンチャーなんてのが出てきたおかげで、チューブラーよりもましになったか?まあ、そのチューブラーだって、テープじゃなくてセメント使ってれば、パンクの時だって、そう面倒でもないんだけどさ。
カーボンクリンチャーだって、今じゃ軽いものは1400グラム前後なわけで、アルミホイールと変らないし。この重量なら、ディープだって、しっかりと履きっぱなしでもやっていけそう。どうせ週一ライダーだもの、むしろ履きっぱなしにしてないと、もったいない。見た目もいいしねぇ。見た目大事でしょ。置いてあるだけでも早そうに見える。
いやもう、悩むなよって感じなんだけど、やっぱ、ディープは気になる。アルミホイールと重量も変らないなら、使わない手はないんだけどさ。
クランク買ってなかったら、ホイール買ってたかもな。