MTBを引っ張り出して…

お仕事へ。フラフラと走って20分ほど。ほんと、ブロックタイヤってのは、走らん。踏み続けてないと止まる。ま、ロードだって止まるけど。それよりも何よりも、家の中から引っ張り出すのが大変。
まずはMaster X-Lightを移動。これが重い。鉄だから。確かに、走っても重い。ホリゾンタルだから、ダンシングでも振り難い。
そして次に、EVOを移動。これがまた軽いのなんのって、そりゃそうだよ。フレームが軽いんだもん。そりゃもうEVOを持ちあげた瞬間に、軽さは正義だと確信する。ま、壊れるような軽さは問題だけどね。そんなやわなフレームでもないし。
そしてMTBを引っ張り出す。EVOを移動させたあとだから、そりゃ重いのは当然だけど、ロードよりも重くて当然と思ってるからなのか、納得のできる重さ。むしろ、Master X-Lightの重さの方が、納得できないか?
MTBの重さに比べると、もっと軽くてもいいんじゃねえの?って感じなんだよね。まあ、もうちょっと軽くする事もできるだろうけど、数百グラム程度か?ま、そこまでする必要もないわけだが。それよりも、MTBをもっと軽くしたいと思う今日この頃。
でも、やらないけどね。