浮気した

f:id:shirochari:20181121210514j:plain:w300
ジーンズならWranglerでしょ、ってこだわりがあったんだけど、とうとう、EDWINに浮気した。いや、一応、20年以上も前の、LEVI'S517も持ってますけどね。

暖かいやつ。まあ、真冬に普通のジーンズでも、履いていられないことはないが、暖かいと言うなら、真冬のPOTAにも使えるかなぁ、という事で。

ユニクロやイオンなんぞでも、暖かジーンズは出しているが、やっぱ見た目がいまいちなんだよね。自転車乗って、裾を油で汚すなんて事を考えると、ユニクロやイオンでも、まったくもって問題ないけど、いや、むしろそっちの方がいいかもって思う。価格を考えるだけど。でもね、やっぱシルエットが問題だわ。

とりあえず、まだ履いてはいないけど、家の中だけで履いてみると、どうも、脚の滑りが悪い。動かしにくいって事ですわ。ひっかかる感じがある。三層構造って事で、裏地のようなものがあるわけだが、こいつが原因かも。

モーターバイク乗りには人気のジーンズのようだけど、モーターバイクなら、ペダルをこぐなんて動作もないわけで、脚を動かしやすいかどうかなんて、気にもならないだろうしな。これ、自転車乗りには辛いかも。そんな感じ。

ま、自転車乗る時だけのためじゃないわけで、冬の間は503って事で。