急降下


日差しがある間はよかったけど、日が傾き始めた途端に、一気に気温が下がる。冷たい空気が一気に流れ込んだかな?風も強くなったし。海沿いじゃ雷雨?確かにね、一瞬だけど、光ったような。まあ、そりゃ一瞬だけど。

そう言えば、昼間は雨がぱらついた?これまた一瞬のようだったけど。車の窓に斑点いっぱい。見難くてしょうがない。ウォッシャー液使う気にもならず、そのまま帰ってきたけどさ。

もうね、近くに残土処理場があるもんだから、土埃がすごいのよ。家の駐車場は立駐だから、汚れるってことはないんだけど、職場に停めておくだけで、季節によっては、もう真っ白。雨でも降ってくれると埃も落ちるんだけど、中途半端に降られると、もう大変。

ま、しょうがない。とりあえず土曜日は点検だし、サービス洗車でもしてもらおうかな。水洗いでじゅうぶんだわ。