酉の市


橋本の神明大神宮で、酉の市。厳密には、境内にある、大鷲神社の収穫祭。今日は二の酉。年によって、三の酉まであったり。でもね、三の酉がある年って、火事が多いと言われたり。

境内の駐車場でイベント。ちょうど、よさこいをやっていた。あとね、福引があったりで、一等は、自転車ですよ自転車。まあ、商店街からの協賛だと思うけど。

ほんと、こぢんまりと、村祭りって感じ。見物客もちらほらって感じなんだけどね。まあ、そこがいいのかもしれないけど。

とりあえず見物の後は町田まで。千疋屋で休憩して、その後は、小田急の地下で、おせちのご注文。自宅用ではないけどね。収穫といえば、虎屋のういろが来ておりました。まあ、胃の調子もよくないし、食べすぎるのもよろしくはないのですけどね。

あとは東急なんぞも覗いたりして帰宅。とりあえず、明日一日頑張れば、また休み。なんだかあれこれ積み残しているような感じもするんだけど、ま、ボチボチと。とにかく、自分の身体が一番って事で。