ぼっちドライブ


そうだ!宮ヶ瀬に行こう!って事で、ドライブ。まあ、ドライブと言うほどの距離ではないが。3時過ぎに一度は起きたものの、そのまま寝る。結局、いつもとたいして変わらない時間に起床。
外を見ると、どうも軽く降った感じでもあり、またいつ降り出すかわからない空模様。引き籠っていてもなんだしなって事で、あいにくの天気ではあるものの、D3300を持ち出して、ドライブと紅葉見物。

平日の宮ヶ瀬は空いていてよろしい。天端側の駐車場は無料だし、エレベーターも乗り放題。いや、往復だけでじゅうぶんだが。

ダムから移動。土山方面に向かう。紅葉なんだか枯れてるんだか。これで天気さえよければ、また違ったかもしれないが。

もうちょっと水量があるとなぁ。湖面に映り込む紅葉も綺麗なんだけど。空の色はグレー。なので、あんまり空が入ってしまうと、いまいちなんだよな。

さすがに、車だと移動は楽だが、停まりたい所で停まれないと言うジレンマ。このあたり、やっぱ自転車の方が機動力は高いか?宮ケ瀬辺りならね。あまり距離がでてしまうと、今度は移動だけで一苦労だし。
普段だと自転車でしか入り込まないような所まで入る込む。最後は城山湖で〆。でも、城山湖はいまいち。来週あたりか?それでも、宮ケ瀬でこの感じなわけで、もう見納めかな?
水曜の夜あたりには、関東でも雪?なんて事も言われてるしね。