9.5なの?ミニクーパー


さすがにね、毎日のようにエアコンを入れて走っているわけですが、燃費がね、今は9.5/Lなのです。ま、計算上なわけで、平均なのかな。ガソリンを入れる時は、昔のようにギリギリまで入れるなんてことができないわけで、止まったおしまい。でもこれ、元気よく出てると、結構早く止まるしね。単純に、満タンにしてから、何キロ走ったか、その平均だし。

あとはね、ほぼ通勤だけしか使ってないのよ。距離短いし。これが少しでも長距離となれば、少し燃費もよくなるんだろうけど。それでもね、エアコンを入れていなかった時と比べれば、0.3Kmとか0.4Km程度しか変わらないしね。

と言いながら、自分は気にしてません。ご参考にと言うだけの報告です。