徒歩通

今日は歩いてお仕事へ。いや、夜には所により雨なんて天気予報だったし、帰宅時間に停電が重なると、道路もどうなるかわからんし。帰りは電車使って、買い物して帰るなら、比較的安全に家まで辿り着けそうって事で。
さすがに家を出てすぐは寒いが、必死になって歩いていると暑くなる。テクテク歩いて30分。軽い運動としてはちょうどいいか。時間もよめるし。って事で、明日はどうする?帰りに病院に寄りたいし。一応、明日の夕飯になりそうなものは、今日買ったし。
そうそう、今日の帰りは楽だった。と言うか、ちょうど職場の最寄り駅まで歩いて行こうとしたところ、後輩の車が後ろから…。電車で帰るからと丁重にお断りしたものの、後部座席の奥さまと一緒に、乗って行けと。相原で降ろしてもらおうとしたところ、いなげやに行くと言う…。ここまで乗せていただいたのであれば、変な所に車を停めていただいて降りるのもなんだしなって事で、そのままいなげやに。おかげで買出しが楽だった。あとはテクテク自宅まで。
しかし、とうとう牛乳にありつけなかった。そうそう水もなかったよ。カップ麺も。あのさ、乳幼児のいる家庭ならともかく、そうじゃない家庭まで水を買い占めるのはやめようね。
さてと、明日の話だったわけで、とりあえず明日はジテ通かな。明日は雨の心配もなさそうだしね。しかしガソリンどうしよう。