破れちゃったし

さてジテ通だと、軒先のMTBに向かってみると、フロントタイヤ部分のカバーが破れてる…。劣化かなぁと見てみると…。おお!フロントパンクしてるじゃん。何か踏んだ?いたずらか?なんて事でよく見ると、んん!タイヤのサイドが裂けてるぞ。バーストか?いや、間違いなくバースト。で、その勢いでカバーが破れたわけね。
って事で、慌ててバモちゃんで通勤。まあ、遅刻するような時間じゃなくてよかったが、今日は通院。仕事が終わったら、おおぎ堂さんへ行かねばならぬ。そうじゃなくても歯医者にも行ってるのに、接骨院まで。あと内科にも行きたいんだけど、病院みっつってのもねぇ。とりあえずはふたつ。
通勤途中のGSは今朝も閉まってるし、月曜日は歯医者のため、あまりガソリンも使えず。MTBのタイヤも買いに行きたいのに。無駄なガソリンは使いたくない。
そして、仕事をサクッと終わらせておおぎ堂さんへ。業者の方から、GS営業してましたよとの情報をもらい、いつものGSへ。おお、やってるじゃん。これでガソリン満タンできるぞ。って事で、とりあえず大急ぎで給油だけしてもらい、おおぎ堂さんへ。そして今日も電気ビリビリ、背中と首をボキボキしてもらって終了。外に出ると雨。結果的に、バモちゃんで通勤は正解。
帰宅して携帯見ると、着信あり…。こえ〜。いやいや、とにかk職場から。コールバックすると、お仕事依頼。さて、職場に戻りましょうかと思っていると、再度職場から。なになに?19:00に電気が消える?ん?あと10分じゃん。そりゃ戻っても駄目でしょ。電気が消えるのに、仕事はできんでしょ。って事で、仕事は取り消し。明日の朝一から。って事で、明日も朝からバタバタかな。
さてさて、これでとりあえずガソリンの心配もなくなったし、土曜日はMTBのタイヤを買いにいけそう。直してしまえば、ジテ通もできるし。あとは日曜日。さてどうしましょう。どうやらGS渋滞も解消してきたみたいだし、チンタラ走るか?たぶん一人だろうし、サイクリングでもしますかね。