最近はやりの?

今日は歯医者。顎にしっかりカットバン貼って。診察室に入るなり、「どうしました?」「自転車でガードレールにぶつかりましてねぇ」「最近はやりのですか?」「そうですね」「ブレーキついてました?」「ついてますよ」って、最近はやりの自転車って言うと、ブレーキのないピストなのか?
確かに、あっちこっちで騒がれてる。と言うか、お騒がせしていると言った方がいいか。ガードレールにぶつかったってだけで、ブレーキなくて止まれなかったとでも思われたか?そう言えば、職場でもブレーキ付いてたか?と言われたような気がする。まあ、そんな事気にしてないと言うか、そんな自転車には乗ってないし、そんな連中とも違うから、聞き流したんだろうけど。
ま、いいさ。こけようがどうしようが、ちゃんとヘルメット被って、しっかりハンドサインを出しながら、ちゃんとブレーキの付いてる自転車に乗ってるんだから。なーんにも気にしないもんねー。