わからん

例えばね、AさんとBさんが平地を走ると、まったく互角の走り。でも、上りになると、Bさんが途端に遅れだす。
って、これは間違い?これって、ポジションの問題?やっぱ、心肺能力?でもさ、平地は同じなんだよ。実は、平地も違うのかな?
平地を時速40キロで走る時のAさんの心拍は150で、Bさんの心拍が170とか。
ん、そうかな。そうだな。変に納得しそうなんだけど。いやまてよ、だとすると、Aさんは平地でもっと早く走れるって事か?
単純に二人が同じ年齢だとすると、最大心拍数は同じだよな。だったら、Aさんはまだいけるって事になる?
う〜む。わからん。だからあれか、クライマーがいたり、スプリンターがいたりするのか。
まいいや、考えても答えが出そうにないな。