暖かかったねぇ

今日は本店の刺客2名を含め、総勢6名。七沢温泉コースか?って事で、とりあえず新小倉橋ローソンをスタートし、とりあえず昭和橋へ。途中コンビニにてトイレ休憩。走りやすい天気なんだよね〜なんて考えつつ、皆さんのご予定を確認。うん、よし、平塚、伊勢原回り、土山経由の宮ヶ瀬行きに予定変更。
昭和橋からは、猿ヶ島抜け。その先、閣下道にて厚木市内へ入り、あとはいつものように、小田厚側道を目指す。途中、再度トイレ休憩。
小田厚沿いは淡々と。そりゃもう淡々と。今日はたいして追い風の恩恵も受けられず。まあ、気温が上がってる時って、追い風にはなりにくい。突当たりまで行って右折。伊勢原を目指して、これまた淡々と。まあここから上りも増える。
R246を越え、そのまま直進。東名側道に入り、分れ道を目指す。これまた何の面白味もないかもしれないが淡々と。お楽しみはこれからか?いや、血生臭い事は、一切ないはず。
七沢温泉入口も越え、土山入口のコンビニで休憩。もうね、お腹減ったし。ここでしっかりおにぎり2個。ついでに、サントリー胡麻麦茶。ここで血圧下げてドーピング。ってさ、飲んだからって下がるわけないし、下げたいのは血圧じゃなくて心拍数だし。
土山入って、ズルズルと後ろへ。ってか、上りはマイペースで行きたいのよ。イーブンペースで。そのペースなら、20kmでも上れますって感じのペース。まあ、レースなら前に喰らえ付いてって事なんだろうけど、レースじゃないし。しかし、コスカボでも上れるもんだな。当たり前か。
上りきって、あとはとりあえずふれあいの館を目指す。途中何かあるかと少し期待。そう、虹の大橋渡ってからの上り。でもね、さすがみんな大人だね。誰一人として、ピクリとも動かず。後ろでちょろちょろしてたのは、自分だけ?
ふれあいの館は、今日は宮ヶ瀬フェスタとやらで、駐車場がごった返し状態。駐車場の誘導係の叫び声を聞いてるだけで面白い。まあしょうがないよな。駐車場小さいんだもん。他の駐車場から、シャトルバスも出ていたようだが。
休憩のあとはオプションコース。今度こそ期待できる?でも、このコースで参戦する予定なし。だって上りきついんだもん。って事で、南山ではなく、こっこぱーく経由。奥野隧道前で、火花が散るか?いや散った。ちょっとね、掛けるの早かったよね。あの位置からは距離あるぞと、後ろから静観。結果は予想通り。
鳥屋に戻り関までは…。淡々と淡々と。下り基調で淡々と…。あー、ロックオンしちゃったよ。いや、ちゃんと相手を確認してロックオン。知らない方に、そんな事はしませんから。でもね、途中で速度上げられたんだよね。コーナーも早くなってるんだろうな。こうなると大変。さあここから!って所で、同じようにダンシングで進んで行くし。恐れ入りました。
ってな事で、関に到着。ここからは閣下道に進む。しかし今日もタイミング悪かった。長竹三差路を左にそれるのだが、信号に捕まった。捕まる事がなければ、下りからの上り返しになるんだけど…。それでもみんな飛び出すし。追ってはみたものの撃沈。あとはマイナス16%な激坂を下り、その後は新小倉橋コンビニまで進んで、今日のライドは終了。
って事で、お楽しみいただけましたでしょうか。暑くもなく寒くもなく、非常に走りやすい文化の日。いや、暑かった?でも、半袖半パンじゃ無理だったしな。今週末は仕事。おかげでしっかりと走る事ができました。みなさん、ありがとうございました。