そうきたか

大人の健康診断終了。昨日から不安だった胃部レントゲン。そう、バリウムですよバリウム
なんとか発泡剤を飲む。これってアミノバイタルアミノ酸ににてない?そう思って、元気よく飲んだのが失敗か。一気に胃が膨らむ。そして、台に移ってバリウム。う〜む、バニラ味。これがソフトクリームなら問題ないが…。
なんとか飲みほし、絶叫マシン並みに動かされ、息を吸えだの吐けだの止めろだの言われて、撮影終了。すすと扉が開いて技士登場。って、普通出てこないよね?で、出てきたと思ったら
技士「これまでに、同じ検査をしたことはあります?」
自分「去年も…」
技士「去年はどうでした?」
自分「胃潰瘍って言われました」
技士「そのあと、どうしました?」
自分「いや、なにもしてません」
技士「あの、ちゃんと病院行ってください」
自分「あ、ああ」
技士「だいぶ大きいですよ。痛くないですか?」
自分「いや、全然痛くないんだすよ」
技士「痛くないんですか。ま、結果をまってください」
自分「あ、はい」
あはははは。そうか、治ってなかったか。ま、確かに春先は痛かったしな。しかしな、その場で病院に行けって言われるとは思わなかったな。普通、医師でなければ、そこの部分って、やたらに言うものでもないわけで、それを言うわけだから、それなりの状態なんだろうな。
ま、とにかく結果を待ちますか。で、次に痛くなったら病院だな。って、それじゃ遅い?