そして帰宅

17:30過ぎに三島を出る。御殿場までは、ごくごく普通に。むしろ、空いてるかな?と言った感じ。でも、御殿場から先、籠坂方面に進むと…。笹子を避けた車かな?ま、東名も渋滞だって話なんだけど、昨日も、須走から御殿場方面は車多し。大月から富士五湖道路を抜けて、東名に抜ける車なんだろな。
こりゃいかんと、小山方面に抜けて須走へ。うん、ガラガラ。と言うか、観光バスまで抜けてきたのには驚いたが。
須走から籠坂を越え山中湖。いつものようにトイレ休憩。気温は−5度。ま、箱根は雪だって話だし、籠坂も雪か?なんて覚悟もしたけど。
平野から道志みちへ。やっぱこっちには回っていない。ガラガラ。最後の最後、トラックに前を阻まれるまでは、後ろからやってくる車もなし。って、別に、飛ばしてないよ。前に車いたし。ほんと、飛ばそうとも思わないんだよ。もうね、若くないの。
青山から関、串川橋を抜け、新小倉橋。あとはコンビニよって、夕飯だけ買って帰宅。そうそう、復路の燃費だけど、伸びなかったな。夏タイヤなら20キロはいくんだけどな。やっぱスタッドレスだからか?15キロだもんな。通勤時もそうだよね。悪くなった。2割5分減。ま、雪が降っても大丈夫って事で、この時期だけは諦めないとしょうがないか。
って事で、夏タイヤに戻した時の燃費に、こうご期待ってとこかな。