ピカピカゴロゴロ


道志を抜けて三島まで。途中の山中湖交流プラザきららから富士山を拝もうかと思ったけど、それだけで駐車場代を取られるのも、いまいち馬鹿らしく、とりあえず、須走の道の駅まで。

いやしかし、山中湖と言えば、ここか?いや、ほかにも有名どころがあるけど、ここもシーズン中は長蛇の列だもんね。さすがに朝早いので、開いてなかったけど。それに、平日だから今日はガラガラだったかな?

さすがに桜も終わってるね。須走じゃトイレ休憩と、土産物購入。あとは246にて三島まで。親孝行と言いましょうか、買い物に付き合わされたわけだが、午後からは大荒れの天気。大型ショッピングセンターにいたのだが、停電。あ、消えた。そんな感じ。そして、なんだか知らないけど、財布を買わされるという一撃もくらう。
そして、夕飯食べたら帰宅。もちろん、帰りも道志みち圏央道を使えば楽なのかもしれないけど、急ぐこともないし、のんびりと。
さて、明日は3日のロングライドに備えますよ。腹いっぱい食べないとな。