おまけはルーベ

今日はクラブラン。そしてコースはこんな感じ。

朝方はちょいと寒いか?なんて感じで家を出る。先週と同じ感じか。気温が上がると信じ、ニーウォーマーとベスト。ジャージは長袖にした。アームウォーマーつけるなら、長袖でいいし。
前回のクラブランと違うのは、飯山温泉を抜けるのか、七沢温泉を抜けるのか。距離的には、愛甲石田を経由する、七沢温泉回りの方が長くなるか?
土山上って湖畔に出ると…。そうだよ、マラソンだよ。やまびこ大橋を直進したかったものの、交通整理中の係員に理解してもらえず、左折してふれあいの館へ。そのまま北岸を行きたかったものの、通行止めにて、関を経由して串川橋からオギノパンへ。
もうお腹減ってどうしようもなく、いつものアゲパン。まぶされた砂糖で血糖値が上がったのか、休憩して走りだすと気持ち悪い。まあそれもしばらくの事で、あとは橋本五差路からお店に向かう。
そしてお店に着いて、スペシャの試乗。今日はヤギ大将がターマックの試乗車でクラブランに参加。感想はと聞くと「感動しない」。うん、わかりますよそれ。自分がオルカにした時も、EVOにした時も感動しなかった。
で、とりあえずルーベに試乗。サイズが大きいわりに、楽に乗れる。タイヤが太いからなのか、細かな振動は、マイルドな感じ。これは空気圧によっても違うしな。感動したのはサドル。って、そこかい!って感じではあるものの、昔と違って、今のスペシャのサドルはよくなってるかも。まあ、ポジションもちゃんと出てなかったので、何とも言えないが。
しかし、エントリーモデルだと言うのに、しっかりと進化してる。しかも、価格だってちょっと前のアルミの完成車の価格だし。最近自転車始めた方って、カーボンロードから始められるからいいかもね。って事で、おまけの試乗はおしまい。
さて、今月は休日のお仕事多しだし、平日は乗る気がしないし。ぼちぼち紅葉も始まって来てるから、平日はハイキングかな。今日だって、仏果山あたりは、人いっぱいだったと思うよ。土山のバス停で、いっぱい降りたもん。平日は静かでいいかも。
ま、天気次第って事で。いや、とりあえず来週は乗れる?え?やっぱわからん。仕事だししょうがないな。