バージョンアップなM5

まあ、もともとMTBはフロントダブルにしていたし、違和感なし。インナーの26Tってに、若干の不安があったものの、これまでのインナーは24T、そしてスプロケのロー側は34T。今はロー側36Tって事で、ギア比的にはたいしてかわらず。むしろ、ちょっと大きくなった分だけ、トルクはかかるか?
むしろ、アウター側(位置的にはセンターだな)の38Tって言うのが、舗装路メインの山遊びには、使い勝手がいいかもしれない。タイヤのハイトまで考えれば、ロードとたいして大きさかわらないわけで、38Tと言えばロードのインナーで走っているような感じか。
いずれにしても、最近の流行りはフロントシングルみたいだけど、気軽な山遊びにはちょうどいいギア比って感じかな。