9速?

結局、9枚あればじゅうぶんか?まあ、10速あるけど、ロー側は27T。でもこれって、保険のようなものであって、まず使わない。ってか、27Tって、苛々するんだわ。
いや、登りは嫌い。きついし。まじで登りなんか走りたくない。27T使えばいいじゃんと言われても、心肺機能が高ければ、クルクルクルクル回してでも登るのだろうけど、その心肺機能は高くない。軽いはずなのに、苦しくなる。しかも、なんだか、平然と登って行く方の後ろについてると、どうも、人の倍クランクを回さないと付いて行けないような感じがして、苛々するんだよね。
結局のところ、苦しみながらも25Tしか使わないわけで、そうなると、9速しか使ってない事になる。いや、25Tだって、十分軽いギアだと言われるかもしれないが、残念な事に、そんな脚は持ち合せていない。
ほんと、12-25Tあたりのスプロケさえあれば、9速だって、問題ないって感じ。ああ、11速って、なんなのか。って、素人さんだから、それでいいのかもな。貧脚は、何をしても変らんって事か。