それでも土山・宮ヶ瀬

一抹の不安を抱えたままTeamに乗ってクラブラン。今日のコースは、飯山〜土山〜宮ヶ瀬コース。ショートながらも、土山の登りが脚にくるか。いや、飯山温泉のジワジワ登りも、その後の土山を考えると、できるだけ脚を使いたくないところ。

はて、こんなコース、激重アルミフレームで大丈夫なのか?ハンドルの位置が決まってないけど、腰は大丈夫なのか?と思いつつも、スタートしたら走らねばならぬ。
もうね、辛い登りは頑張らない。下りで頑張り、登りにつなげる。速度が落ちたらそのままで。まあ、止まるわけにもいかないわけで、最後は頑張らないと登らない。
それでも、今日のアベは、今年に入って一番高い。正月に行ったサザンビーチ並み(笑)。しかも、土山もなんとか二桁で登れたし。ははは、10キロでも二桁だ。
以外とアルミフレームでも走れるのね。ってか、やっぱ変らないじゃん。ホイールだってコンポだって、ミドルレンジ。自分に合ってるって事なんだろうな。
宮ヶ瀬について、ふれあいの館で一休み。限定のイチゴ餡丹沢あんぱんを補給。どっちかと言えば、ソフトクリームを食べたかったような気もするが…。
帰りは相模原インタールート。ただし、最後は歩道に逃げて向原。二本松を過ぎて、ちょっと変わった思想をお持ちのロード乗りに、信号待ちで後ろから強引に前に出て行かれ。(おい、俺の身体にぶつかってるってーの)
ま、そんな輩はどうでもよく、アリオじゃ駐車場出入り攻撃にあいつつも、何事もなかったようにお店まで。いや、別にほんとに何もない。それがいいことじゃないか。
お店に戻って試乗会。自分は注文。Team用のステムと、EVOのBBが終わってるらしく、こうなったらカンパBBを注文して、手持ちのレコードのクランクに交換してやる。となると、アテナのFメカ必要ない?でも、もう入荷してるし、確か商品代も支払い済みだったような気もするし。まあ、使い道はあるからよしって事で。
問題は、クランクをいつ持っていけるのか。もう今日は動けないぞ、皆さん、お疲れ様でした。