検証POTA


午後から雨予報。なんだか明日もそんな天気予報なわけで、とりあえず、自転車乗ることにした。ただ、早起きはできず、こうなったら、先日完成したPOTA専用マシンの検証ライドを決行。

はたして、走れるのかどうかもわからず、ならば裏路地へと出かけるが、帰ってみると、宮ヶ瀬往復と変わらない距離。これなら、宮ヶ瀬もありだったか。

まあ、こんな感じのマスターエックス。まず、見た目が駄目だ。ステム上のバッグ。これ、ポケットいらずなのではあるが、見た目がね。あくまでも個人的に、この見た目は許せない。って言うか、やっぱ、シンプルな方が好きなんだな。
フラットバーも、距離さえ短ければ問題ないが、ある程度乗るなら、ドロップハンドルだな。バーエンドバー付きのグリップにすれば、ちょっとはましか。そんな感じ。
あと、ギアがね。これ以上でかいスプロケを付けることができなかったのがミソ。このホイールじゃなければ、もっとでかいスプロケも入ったのだが。これだと、普段乗ってるロードレーサーと変わらん。のんびりPOTAと言った感じにはならないわけで、早く登る事よりも、負担をかけずにのんびり登りたい。フロントのチェーンリングを変えるしかないか。
サドルはまあまあ。レーパンなしでも問題はなさそう。ただし、こいつも見た目がいまいちなんだけど、さすがに、座り心地には変えられないし。これはこのままいくしかないか。
あとは、思ったほどハンドル位置を高くセッティングできてない。これ以上高くだと、ライザーバーにするしかないか?あとは、昔ながらのセミドロップタイプのハンドルをひっくり返して付けるかなんだけどな。
ま、こいつの出番が多くなる冬に向けて、ぼちぼちと仕上げていきましょうかね。