検証スタッドレス

今日は実家へ。いつものように道志道。山中湖を抜け、御殿場方面へ。途中、ふと思いついて表富士方面に。雪はないかと思っていたが、演習場を越えた頃から、しっかりと積雪。
さてと、こうなったら、スタッドレスの検証しかないでしょ。積雪と言っても、しっかりと圧雪されてるし、イエテイに向かう車もチラホラ。
そしてしっかりと登りきって、あとは下るのみ。途中GSで燃料補給。裾野までは下りっぱなし。驚異の燃費を達成。そりゃそうだ。アクセルはほとんど踏んでなければね。
ってことで、スタッドレスの検証は終了。雪道だと言う事を忘れずに走れば、これから降るであろう関東の雪も問題なさそう。
ま、出来れば降ってほしくはないけどね。