まいったねぇ

雪国と違って、雪を処理する場所がないんだよね。降り積もった雪だけならともかく、昨夜は北側の屋根から落雪。幸いにも、シャトルは避難させてあったからよかったものの、シャトルの隣に駐車してある車は、屋根べっこり。シャトルがあったら、同じ運命になってたな。
それにしても、避難させたシャトルをどうやって救出するか。一応、運転席側のドアだけは開けられるようにしたものの、まだまだ屋根には雪沢山。助手席側なんかも、雪がへばりついてるし、動くかどうかも怪しいもんだ。ま、動いたところで、まだまだ裏路地には雪いっぱいなわけで、一般的な車高だと、たぶん亀さんになる。
そんな中、元気よく走っていたのが、ジムニー。やっぱ最強だわ。軽いし、車高は高いし、四駆だし。かと言って、年に数回の雪のために、ジムニーに乗るってのもねぇ。HONDAさんも、Nシリーズにクロカン四駆を出してくれないだろうかと思ったり。あ、ヴェゼル乗れってか?いや、3ナンバーはいらんし。
さて、明日も雪かき。なんとかシャトルを救出しよう。