雪かきのち仕上げ

今日も朝から雪かき。まずは住まいの前から。まあ、昨日ほとんど終わってたため、その後は駐車場へ。駐車場から車を出したい方も多く、駐車場前の道路の雪かき。まあね、わからんでもないけど、他人のために雪かきなんてしたくないよね。駐車場の入口だと言うのに、積み上げられた雪がいっぱい。確かにね、捨てる所もないんだけど。
午後になって、シャトルの回りの雪かき。ちょいとシャトルを動かしたが、変速ショックが大きいような気がするんだよね。ドンッと繋がるような感じなんだけど。これはちゃんと走ってみないとわからんが。駐車場の中で前後してただけだから。そして、後ろ側の雪を削り、ちょいと奥まで入るように。これで終了。
その後は…。またもドロップハンドルPOTA仕様に変更したMaster X-Lightのバーテープ巻き。変速がうまくいかなかったのは、ケーブルの止め方を間違っていたから。正しい止め方にしちゃえば、あとは簡単に調整可能。って事で、バーテープのみ残した状態にしてあったので、のんびりとバーテープ巻き。
好きなんだけどな、バーテープ巻き。今回はSILVAの文字入り。ただ巻くだけなら簡単だが、この文字をしっかりと合わせて巻くってのが、神経使う。下手すると、左右で文字の向きが違ったりするし。ま、好きだからいいんだけど。
って事で、バーテープ巻きも終了し、ケーブルの処理も終了。そして、インフレーターもフレームに取り付ける。あとはチューブと工具をサドルバッグに入れるだけ。近場のPOTAなら、これでOK!って、ロングはしないだろうけど。
あとはペダルなんだよね。SPDにするべきか、SPD-SLにするべきか、トークリップか。スニーカーなら、トークリップなんだよね。三ヶ島にしようかな。最近は、スニーカー用のクリップもあるし。プーマのスニーカーが使えそうなのよ。昔は、オニツカタイガーのトラックシューズだったし。あれはモントリオールか?復刻版じゃなくて。Nikeに潰されたんだよな。
ま、いいや。この天気じゃしばらくは乗れないし、お店に行くのも大変だしね。のんびり考えましょうかね。