今日も2回

職場の雪かき。ま、これはいい。頭を使わない、単純な作業(笑)雪かき得意だし。でもね、あのアルミの角スコはいかん。雪は滑るし、重いし、柄は短いし…。とは言っても、家の前は、もっと簡易なスコップで雪かきをしたわけで。
それよりもなによりも、歩行者のために雪かきをしたにもかかわらず、そこに駐車する方1名。これはいかん。あなたのために雪かきをしたわけではない。ま、指名手配がかかり、車を移動させることになったわけで、そりゃそうだ。
そして、帰宅後も雪かき。え?昨日やっただろって?そう、昨日もやった。そして今日は、屋根からの落雪を回避するため、シャトルの避難。他の駐車場に移動させたものの、いつもは使用していない場所。当然まだまだ雪が残ってるわけで、シャトルを駐車させるだけのスペースを確保。
踏みつけられた雪ではなく、比較的軽い雪だったため比較的楽であったものの、それでも、今日2回の雪かきで疲れ果てる。ま、これで落雪があっても安心だからいいけどね。
さて、明日はどうしたもんだか。一応、MTBに乗ってみようかとも思っているが、まだまだ気軽に走れるような路面でもないし、乗ったとしても戦車道かな。YCの様子をみてくるのもいいかもね。
ま、起きてから考えよう。