見納め?


朝起きてみると、時々晴れ間があるような。それでも、乗る気はいっさいなし。とりあえず、郵便局にはいかないとと言う事で、シャトルでGO!。郵便物を受け取り、そのまま津久井湖方面に。先週よりは紅葉も綺麗と言う事で、名手橋に向かう。

やっぱり色はいまいちかな?ま、撮って出しじゃなくて、RAW撮りして、グリグリといじっちゃえばいいのかもしれないけどさ。現像だもの。

でも、まじであんまりそんな事はしたくないんだよね。ってか、面倒だし。見たままの色さえ残ってくれれば、それでいいんだけど。

名手橋から花の苑池移動。城山ダムの上まで歩く。一応毎年見てるとは思える紅葉なんだけど、なんか違うんだわ。ま、毎年同じってわけにもいかないか。違って当然なんだろうし、だからこそ、毎年見る意味があるんだろうし。

そして、城山湖に移動。車だと楽(笑)。自転車もいっぱい走ってましたけどね。もうね、根性ないわ。嫌いになったわけじゃないけどね。まあとにかく、今日は自転車気分じゃないってだけのこと。

ちょいとピクチャーコントロールなんぞをビビッドで。しかも、目いっぱいビビッド。それっぽい色だけど、やっぱそれっぽいってだけの色。
その後はホムセンに行って買い出し。帰りにはGS寄って、灯油を買ってシャトルに給油。ふとシャトルの右前タイヤを見てみると、妙に空気が減ってる感じ。気になる減り方。ボチボチだよなぁ、なんて思ってはいたものの、どうせ年末にはスタッドレスにするんだし、まあ、このまま気にせずにと思ってはみたものの、夏タイヤに戻す時に新しくするなら、このまま年末までタイヤを気にしながら乗ってるのもいかがなものか言う事で、ディーラーへTEL。17時なら交換できると言う事で、夏タイヤの交換決定。
今日あたりは、先日の雪で、スタッドレスに入れ換えるドライバーで、カー用品店やタイヤ専門店なんぞは混んでるだろうし、17時にしても、今日中に交換してもらえるなら、めちゃ込みのお店よりも、ディーラーの方が、ずっといいし。
って事で、なんだか年末になって、タイヤ8本ご購入!って事で、もう無駄遣いはできませんな。