POTA時々押し担ぎ

閣下と一緒に戦車道。戦車道までのアプローチからして、押しが入る。バイパス横の歩道も、まだまだ雪いっぱい。
鑓水から戦車道に入ったものの、これまた雪いっぱいで、担ぎが入り、一度は多摩境通りへ避難したものの、アルプス傍から、また戦車道へ。小山内裏公園区間は車1台分の幅で除雪あり。そこから先になると、除雪もなく、歩行者が歩いたであろう、かすかに1本の道のみで、またも多摩境通りへ避難。
しかし混んでる。まあ、多摩境通りは、カインズやコストコで混んでるのはあたりまえだが、尾根幹の交差点なんぞ、右折も左折も、直進しての町田街道方面もだめ。ま、車じゃないからいいんだけど、それでも路肩には雪が残ってるし、歩道だって、まだまだ雪。とりあえず、ゆるゆるとYOU CANまで。
お店に入って、ほっと一息。ちょいと思う所があったので、目に入ったパーツ購入。とりあえず購入。このままになるかもしれないが、多分使う事になるだろうと言う予感。あとは、オークリーの小物を注文。
しばし店内をうろうろしつつ、ご歓談等交えつつ、アリオに向かう閣下と一緒に途中まで。境川沿いに進んで行くが、三ツ目交差点から入ってきたところなんぞ、激混み状態。これって、アリオ渋滞なの?裏路地に入ると、まだまだ雪も残っているため、幹線道に車が集中してるのか?
渋滞中の車を縫うようにして交差点を渡る。裏路地の小さな交差点だけど、隙間をあけずに突っ込んでるから、渡るのも一苦労。ま、混んでるから急いでいるのもわからんではないが、あそこまで交差点に突っ込んでると、余計に進まなくなる。ほんと…以下自粛。
いやしかし、いい運動になりました。押し担ぎが一番疲れたか。でも、家で引き籠ってるよりもはるかにましだし。アリオに向かった閣下も、無事に帰りついただろうか。たぶんアリオは大変な事になっていたのではなかろうかと思ったり。
さて、来週は予定だとクラブランがあるはず。でもね、この雪がいつまで残るのか?って感じだな。週末には雨予定。この雨で雪が消えてくれればねって感じだが。駄目なら駄目で、MTBでフラフラすりゃいいか。
閣下、お疲れ様でし。