パキパキ

この連休、乗れたのは、いや、乗ったのは2回。連休前の日曜を入れても3回。EVOのオーバーホールが終わってからと言っても、5回とか6回程度か?
でもですね、なんだかパキパキと音が出るようになってきた。まあ、あっちこっちから音は出るわけで、シューズだって、クリートあたりから音がでる。カーボンソールとクリートの間に、砂でも入ったか?そんな感じ。もしくは、ペダル自体がカーボンだからなのか。
そう言えば、先日の裏ヤビツ。ピークからのピストンだったわけだが、復路の下り、荒れた路面の衝撃で、ヘッドあたりで、パキッと音がした。まあ、その程度でクラックが入るわけでもないが、それ以降、ヘッド回りからも音が聞こえるような気がする。
音と言えば、PF30の異音は、現在もなし。ローターのBBに変えてから、まったくもって異音しらず。それだけに、他から聞こえる音が気になる。
いや、音だけじゃないか。フロントの変速異常。異常と言うか、インナーに落ちないと言う不具合。昨年も、オーバーホール直後から発生し、一度はチェーン交換。そのあとは、騙し騙し使っていたわけで、今回も、オーバーホール後に異常発生。
とりあえず、コンポを乗せ換える予定でもあるし、音の原因も探ってもらうか。ついでに、フロントの変速異常も、直るといいな。