明日は寒い?

まあ、毎年思うんだけど、12月頭ってのは、妙に寒い気がするんだよね。水道管が凍結したのも12月頭だったんだよね。それでも、昨シーズンは、今年に入って、どか雪。雪かき用のスコップは、すでに調達済み。だから大丈夫ってわけでもないが。
で、明日は寒いってか?とりあえず、今の所、(21:00現在)電気ストーブだけで、なんとかなってるけど。シャトルの外気温計は、帰宅時6度だった事を考えると、今はもっと下がってるのも。明日はファンヒーターの出番かな?
って事で、帰りに灯油を買って帰って来ようと思いつつ、スタンドまで行ったら、長蛇の列。いや、あれは車の給油で混んでたんだと思うけど、灯油の場所まで入り込むのも難しそうなので、パス。とりあえず、一缶だけはあるから、今週はなんとかなるし。
しかし、今年の灯油はいくらなのか…。もう去年から一缶2000円にもなってるし、今年も変らずの価格なんんだろうか…。
まあしょうがない、明日にでも入れてみるか。はたして、価格は!こうご期待。いや、期待されても困る。