治った?

昨日、今日とお休みいただいたので、治さないわけにはいかないな。鼻もずいぶん楽になったし。ま、明日は大丈夫でしょう。明日からは寒くなるとも言われてるしね。
それでも、一日中引き籠ってるわけにもいかず、朝から夏物のクリーニングへ。って、今頃持ってくなよって感じだけど。
その後、ザックの物色のため、アウトドアショップと、大型スポーツ店へ。平日は道路も空いてるし、お店も空いてるから好きなんだよね。
しかし、このふたつのタイプのお店、やっぱ扱うものが違う訳で、これが、○▲山荘的な、山屋さん御用達ショップだと、また違ってくるんだろうけど。
とりあえず、アウトドアショップにて、オスプレーケストレル28を、アウトドアショップで発見。背負ってみると、これがなかなかいいじゃないですか。ヒップベルトのポケットも理想的。って、そこかいって感じだけど、自分にとっては、そこ大事。
グレゴリーなんぞも見てみるが、そこがいまいち。しかも、狙っていたサイズもなく、背負い心地は確認できず。でも、バックルがいまいちなんだよね。もうちょっとしっかりしててもいいかなと思いつつ。
他にめぼしいものもなく、そのままオスプレーを買ってもよかったが、やっぱりドイターも見たいし、ミレーも見たい。って事で、移動開始。
大型スポーツ店らしく、ファッション系ブランドのザック多数。それでも、ドイターは、一応おいてあるわけで、サイズ違いではあるものの、ドイターのフォーチュラを見る。そう、見ただけで終了。ヒップベルトがいまいちだったんだよね。そして、他にめぼしいものは一切なし。このあたりが、大型スポーツ店らしいといえば、らしい。
数だけは揃っているが、見た目だけで選ぶならともかく、しっかりとしたものを選ぼうと思うと、数が少なくても、アウトドアショップの方がましか。あとは、山屋さん御用達ショップしかないか。
ま、今すぐ必要ってわけでもないし、もうちょっと見て見ますか。