勢い余って…

今日はクリスマスイブだと言うのに、帰りに灯油を買って、コンビニ寄って夕飯と年賀状購入。そして、夕食後には、勢い余って、マスターエックスのステムとハンドル交換。

どう考えても、しっくりこない。重いだけじゃないんだよね、何かが違う。そしてジオメトリーを再度確認。むー。サイズ520の割に、トップが短い。520もあれば、トップは535程度あってもいいんだけどな。シートチューブが寝ているかと言うと、そこも違う。
でも、EVOに比べると、ブラケットまでは1センチも手前。それが原因なのか、登りで前乗りにすると、窮屈。こうなったら、もう少しハンドルを前に。そして、少しだけ高く。
って事で、眠っていたリッチーのステムとハンドルを引っ張り出して取り付ける。日東のステムは82度、リッチーは84度。そして、日東は90ミリでリッチーは100ミリ。これで若干ハンドルは高くなるはず。
そして、日東のハンドルはリーチが80ミリ、リッチーは72ミリ。サドルからブラケットまでの距離で言うと、若干遠くなる程度。ま、あとは乗ってみないとわからないが。
しかしだな、このDi2のケーブルってのは、取り回しがめんどくさい。長過ぎるケーブルをどう処理するか。ま、のんびりやるか。いや、土曜日までには!やるかなぁ。