よ〜く考えて…

思いとどまる。いや、PCが欲しいと思ったものの、最近のPCって、わけがわからん。とりあえず、ディスプレイを大きくしたい。でも、ディスプレイだけ買ってしまうと、この先、本体が駄目になって買い替えなんて時に、一体型にしようかな、なんて思っても、ディスプレイを持っていると、それもできなくなってくるし、ならば、今のうちに一体型に買い替えるか?なんて思ったところで、今年はWindows10が出てくるって話もあるし、そうなると、今は買い替えのタイミングでもないって感じだし。
そもそも、PCで何するの?って事なんだけど、こうやってブログの更新と、ブログ用の画像処理。あとはネットを使う程度。はて、この程度で、どんなPCが必要だと言うのだろうか。こうなると、Windowsじゃなくても、問題ないか?Macだっていいんじゃないの?
小スペースに大きなディスプレイ。できれば、USB端子が沢山ついてて、なおかつ、その端子に手が届きやすい事。
とまあ、いろいろ考えていたら、せっかくパソコンショップでもうろつこうかと思っていたのに、そのまま部屋でゴロゴロゴロゴロ。
ま、なんでもそうなんだけど、無駄な買い物をしないように、よ〜く考えないとね。自転車も同じだな。