続クラック?

ステムが気になり、YOU CANへ。状態を説明し、まあ、クラックと言うよりも、クリアがはげたのではなかろうかと。クラックなら、ハンドルクランプ部分なら、クラックも考えられるが。まあ、それでもコラムクランプ部分も負担はかかるし。と言う事で、とりあえずステムの発注。
最近リッチーのステムは、ハンドルクランプ部分が、ハンドルに巻きつくような形状。ハンドル交換がやりにくいが、クランプ部分が破損した場合、ハンドルがステムから外れないようにってか、はずれなくても、怖いぞ。
そして、気になっているものをまじまじと見る。ちょいとサイズが小さいような感じ。こりゃ駄目だなと諦めて、本題に入る。って、ステムは本題じゃなかったのか?何が本題だ?

とりあえず、このヘッドライトを手にする。ライトいくつめ?って感じだけど、個人的なこだわりとして、乾電池式しか買わない。なぜなら、乾電池なら、コンビニでも手に入るから。そしてこいつにしたのは、JIS規格適合品になったから。簡単に言うと、明るくなったから。そしてもうひとつ。こいつは、発注。サイズはSM。サイズね。現在欠品中。2月になる?まあ、夏までに手元にくればよし。これまでは、いや今でもLASを使っているが、一度使った事のあるレジモスと比べると、やっぱ重い。そして、夏は暑い。去年の夏は、頭が煮えくりかえってクラブランを途中離脱。まあ、ヘルメットだけが悪いわけじゃないだろうけど、軽くて涼しいヘルメットがいい。
って事で、ライトだけ手にして帰宅。そして帰宅後、あの気になっていたものをあらためて調べてみると…。そうなのね、この上のサイズだと、でか過ぎるんだな。あのサイズがちょうどいいわけで、あとは、あれと、これで調整するわけだ。って事で、また気になりだす。ま、EVOと比べてみないと、なんとも言えないが。
次のクラブランの時にでも、また見てみるかだな。