シュータッチ

そもそも、ブレーキの引き代って、人それぞれだよね。フルシマノで組んでいた時は、そりゃもう、ちょいと引けば、すぐに効くってくらいに、ブレーキは調整していたけど、マビックのエグザリッドにしてからは、引き代多め。カンパに変えてからも、ブレーキシューの角度調整はするものの、引き代の調整はせず。ってか、シューはそれなりに減ってるわけで、そこも調整しろよって感じ。
でもね、そう思ってアジャスターで調整してみたんだけど、ダンシングすると、シュータッチするんだわ。そんなに引っ張ってるわけじゃないよ、ほんの少し。なのに、シュータッチ。これって、ホイールのせいなの?まあ、エグザリッドってのは、ブレーキ掛けると大きな音がでるから、すぐにわかる。実は、シマノの時もシュータッチはしていたけど、音が出なかっただけ?
なんだろ。やっぱあれかい?キシリウムSLRのリアホイールって、フリー側はスポークで引っ張ってるけど、逆側って、スポークで突っ張ってる。どちらも引っ張ってるんじゃないんだよね。それが原因?
引っ張りと突っ張り、これでバランス取れてるの?いや、ちゃんと設計されてるだろうから、問題ないんだろうけどさ。疑問って言えば、疑問なんだよね。まあ、突っ張ると言っても、微妙に引っ張ってるみたいだけど。コーナリングのバランスどうなんだろ。
ま、レースしてるわけじゃないからいいけどね。気になるなぁ。