宮ヶ瀬でハンドルしゃくる

しっかりと朝寝坊。さて、今日は床屋だなと思ったものの、やっぱり乗る。髪の毛は生えていればそれでいい。長かろうが、寝癖があろうが、ボサボサだろうが、それで死ぬ事もないし。ついでに、掃除も先送り。ゴミ屋敷の中でも生きていられるんだし。
と言う事で、定番の宮ヶ瀬。TEAM08のサドル、クランク、ステムを交換。ちょいと様子見。そう、様子をみるだけ。ってか、TEAM08は、POTA用に買ったものだし。フラフラと。

もう、V.S.O.P.「ベリースペシャルワンパターン」なコース。あ、死語だわ。オプションは、城山湖津久井湖、名手、寸沢嵐。で、オプション全てなし。
しかし、やっとネックウォーマーもイヤーマフもなし。手袋もアンダーも、一段階薄く。と言っても、出たのが遅かったけど。軽く山越えで汗をかく。いや、軽いってのは、大変低い山って事であって、おちゃのこさいさい(また死語だ)と言う事ではない。

ふれあいの館で一休み。ウェから自転車まで、もう完璧なまでにカラーコーディネートされてる方もいらっしゃるが、そこまでこだわる気はない。ま、好きな色はある。だからこそこのTEAM08だって買ったわけで、これが白だったら、買ってない。しかし、このサドルとバーテープ、なんか重い感じがするのよね。そりゃサドルなんてフライトだもん、持っても重いのは確かだが、軽快感のない色なんだよね。サドルはしょうがないとしても、バーテープだけでも白くするか。
そのサドル、位置と言い、高さと言い、角度と言い、一発で決まってたな。ま、クランクはコンパクトになっただけ、それでもリアのロー側は27Tだから、登りが楽。いや、お尻を前後させやすいサドルのおかげもあるけど。
問題なのはステム。いや、微妙。アングルは0度でもよいかもと言った感じ。休んでるついでに、ハンドルの角度だけでも変えてみようかと思ったけど、まあ、帰ってからでもいいかと、とりあえず走り出してはみたものの、せっかくなので、角度変えて走ってみようと、関の手前で一旦停止。おもいっきりハンドルをしゃくってみる。
これはこれで楽なのだが、ブラケットの位置が微妙。こうなると、バーテープを巻くついでにもで、エルゴパワーの位置も含めて、角度を決めた方がいいかって感じ。
自宅傍までくると、圏央道への取り付け道路工事で、渋滞。これできあがったら、車増えて、ますます走り難くなるだろうなって感じ。ようするに、横切るのが大変って事ですわ。車の事しか考えていない道路作りだしな。歩行者も横断するの大変だぞ。
さて、明日の天気を再度確認。朝方は冷えるようだけど、その後は気温も上昇か?お昼前後の天気が怪しいが、ま、今日のような感じかな?久し振りのクラブラン。
たぶん、千切れます。